top of page
sora-cam-logo.png
img_supermarket.png

スーパーマーケット事業社

モニター募集

※募集は終了しました

ソラカメを初めてお使いいただく方で、利用後に簡単なアンケートにお答えいただけるスーパーマーケット事業社様に、カメラ本体 + 最大3ヶ月分のクラウド利用料(クラウド常時録画ライセンス (7日間)クーポン)をプレゼントいたします。

*「クラウド常時録画ライセンス(7日間)」とは、動画の保存期間が7日間である"月額のライセンス" を意味します。

main_product.png

アナタの現場作業をラクにするソラカメとは?

カメラの映像をクラウドに常時録画し、いつでもどこからでもカメラの映像を再生することができるクラウド型カメラサービスです。カメラは防塵防水、夜間撮影性能に優れたATOM Camになります。遠隔からカメラ向きを操作可能なATOM Cam Swingと、重量が100gと軽量なため、設置に優れたATOM Cam2の2種類からお選びいただけます。

img_2types.png
900x600_ATOMCam2.png
ATOM-Cam-Swing.png

ATOM Cam 2

ATOM Cam Swing

一辺5cmで

​コンパクト

首振り機能

​あり

ご応募の手順 ※募集は終了しました

ご応募の手順

ご応募の手順の全体像をご案内します。具体的な手順は後述します。

  1. 「ご応募いただける条件」をご確認ください。

  2. 「ご確認いただきたい事項」をご確認ください。

  3. 「具体的な手順」に沿って作業を行ってください。

  4. 「応募フォームへの登録」をご入力ください。

以上で終了です。
この後はソラコムよりプレゼント品をお送りいたします。送料はソラコムで負担します。

 

詳細

モニターキャンペーン詳細

応募期間:2023年8月1日〜8月31日まで

応募条件:❶これまでソラカメを利用したことが無い日本国内のスーパーマーケット事業社

     ❷1社1回まで

     ❸利用開始後3ヶ月以内に必ずアンケートにご回答いただける方

応募手順:こちらの応募フォームから、必要事項を記載してご応募ください

お申し込み

ご確認いただきたい事項

よくあるご質問

SORACOMアカウントについて

  • SORACOMアカウント自体は無料で作成・維持いただくことができます。

クーポンと登録方法

  • 無料クーポンとは、「クラウド常時録画ライセンス (7日間)」に利用可能な2か月分 (1,980円(税込))分が相殺されるクーポンです。

  • 本クーポンは、今回ご応募いただくSORACOMアカウントに自動的に適用されます。皆様による適用操作は不要です。

 

無料で利用できる期間と、解約時に発生する費用

ソラカメは月額のクラウドサービスをご利用いただくものです。
本プレゼントではソラカメのクラウドサービスを申し込みから3ヶ月間まで無料でご利用いただけます

以下、詳細をご確認ください。

  • クラウド常時録画ライセンスは、ソラコムより発送したタイミングで有効になります。

  • ライセンスが有効になった月はライセンス費用が無料となります。

    • 3ヶ月を超えてご利用の場合:
      ご契約のライセンスに合わせた月額費用が毎月発生します

  • クラウド常時録画ライセンスは、オンラインでいつでも解約できます。

    • ライセンスは自動更新です。解約しないと費用が発生し続けます。

解約後に別のライセンスを購入したい場合、解約後のカメラ本体の取り扱い等は、ソラカメの商品ページ内「よくあるご質問」をご覧ください。

​具体的な手順

SORACOMアカウントの作成

SORACOMアカウントを既に持っている場合:

  • お持ちのアカウントでソラカメを利用したい場合は、本手順はスキップできます。その場合は、オペレーターIDの確認手順を行って、オペレーターIDをメモしてください。
    ※ ソラカメ用に新規作成する場合は「持っていない場合」として、作業を進めてください。

SORACOMアカウントを持っていない場合:

  1. SORACOM アカウント (オペレーター) を作成するに沿って新規に作成してください。手順としては「ステップ 1: オペレーターの作成」と「ステップ 2: お支払い方法の登録」の2つを行ってください。

  2. その後、作成したアカウントのオペレーターIDをオペレーターIDの確認手順に沿って、オペレーターIDをメモしてください。

お届け先の登録

お届け先の登録は、SORACOMユーザーコンソールの発注の仕組みを利用します。
この時、実際の注文は行いません。あくまで、お届け先の登録だけ行います
※お届け先のみをメンテナンスする画面が無いための措置です。ご理解ください。

お届け先が既にSORACOMへ登録されている場合:

  1. SORACOMユーザーコンソールへログイン後、[(左上の) メニュー]→ [発注]→[新規注文]→(IoT SIM等、適当な商品を1つカートに入れて)[次へ進む]で「お届け先選択」を表示します。

  2. 表示された「お届け先」の中より、送りたい先の「お届け先 X」と「郵便番号」と「お名前」の3つの情報をメモしてください。

  3. 必ず設置店舗または事業所を指定してください。

  4. メモをしたらブラウザは閉じてください。注文をしないようにお気を付けください!

例) 以下のように複数登録があり "お届け先 2" を希望する場合は、「お届け先 2」「417-0001」「松下享平」の3つをメモしてください。

 

 

 

 

SORACOMアカウントを作成したばかりの場合:

  1. SORACOMユーザーコンソールへログイン後、[(左上の) メニュー]→ [発注]→[新規注文]→(IoT SIM等、適当な商品を1つカートに入れて)[次へ進む]で「お届け先選択」を表示します。

  2. [新しいお届け先を追加]で、お届け先を追加してください。

  3. 追加した「お届け先 X」と「郵便番号」と「お名前」の3つの情報をメモしてください。

  4. メモをしたらブラウザは閉じてください。注文をしないようにお気を付けください!

 

​応募フォームへの登録

以下の情報が揃っているか確認してください。

  • オペレーターID

  • お届け先

    • "お届け先 X"

    • 郵便番号

    • お名前

こちらの応募フォームに必要事項を記載して送信してください(ソラコムアカウントへのログインが必要になります)。

お問い合わせ

こちらのフォームよりご連絡ください。

スクリーンショット 2023-07-31 18.53.22.png
bottom of page