“カメラ×AI”によるDXや業務効率化への関心が高まる中、「AI(画像解析)とカメラをどのように活用できるのか?」という疑問を抱えている方が多数います。
しかし、情報収集しても「初期投資が発生するが、導入効果が見通せない」となり、DX推進の障壁になりがちです。
本セミナーでは、そんなお悩みを解消するために、低コストかつ手軽なクラウド型カメラ「ソラカメ」と、最先端のAI技術「ChatGPT」の組み合わせで広がる活用方法をご紹介します。
ノーコードで簡単に始められる“AI×カメラ活用”を体験し、現場での応用アイデアを得る絶好の機会です、ぜひご参加ください。
イベント概要
会 期:2023年11月21日(木)15:00 -15:55 個別相談会(希望者のみ)16:00-
開催方法:オンラインセミナー(Zoom・ライブ配信)
申し込み:事前登録制、参加費無料
タイムテーブル
15:00-15:15
AI連携にも使えるクラウド型カメラ「ソラカメ」の概要
株式会社ソラコム セールス/事業開発リード(ソラコムクラウドカメラサービス)
高見 悠介
クラウド型カメラを活用して業務効率化をしたいとお考えの皆様に、リーズナブルで簡単設置、お手軽に始められる「ソラカメ」の概要をご紹介します。従来のネットワークカメラとは何が違い、どんなメリットがあるのか、実際にどんな活用をされているのか導入事例を交えてご説明します。
15:15-15:35
ChatGPTで始める画像解析はじめの一歩
株式会社ソラコム ソリューションアーキテクト
内田 学
このセッションは、画像解析に興味を持っている方々を対象としています。ChatGPTのマルチモーダル機能の紹介を中心に、画像に関する質問や分析の基礎をわかりやすく解説します。
さらに、実際にソラカメで撮影された画像データを使ったシンプルなデモで、ChatGPTを使った画像解析の方法を実際にご覧いただきます。
すでにChatGPTを利用中の方から、これから取り組もうと思っている方まで、このセッションで画像解析のはじめの一歩に触れることができます。一緒に、画像解析の世界の入口を開いてみませんか?
15:35-15:55
Q&Aセッション
セミナー中に皆様からお寄せいただいたご質問に、その場でお答えします。
16:00-16:30
個別相談会 ※希望者のみ・事前申込制
自社での利用をご検討されるにあたって、個別にご相談されたい方はお申し込みの際に個別相談会をご希望ください。弊社担当者がWeb会議にて対応いたします。
当日もしくは別日での開催をお申し込み時にご希望いただけます
スピーカー
株式会社ソラコム
セールス/事業開発リード(ソラコムクラウドカメラサービス)
高見 悠介
株式会社ソラコム
ソリューションアーキテクト
内田 学